ナップフォード物置

わーい! たーのしー!

今年の振り返り

たまにはブログらしいことを。今年ももう2か月ちょいで終わるんすねぇ。ほとんどの人が思うでしょう。なんで12月にもなってないのに振り返りなんだよ、と。画面を見ているアンタもそうでしょ? 今後都合で当分更新できないと思うので先にやっとくわけですわ。けもフレとトーマスの思いでしかないけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月 JBSの新キャラにビビる。うちのミニミニトーマスが100台達成。それぐらい。

2月 カププラのスコッツマンに惚れる。ナップフォード物置設立。

3月 特になし

4月 けものフレンズにドはまりする。イオンシネマでTGRを観る。声優さん達の歌唱力にビビる。

5月 JBSのトレーラー見て車体揺れにビビる。

6月 けもフレ舞台版に行った夢を見る。

7月 けもフレ2期に喜ぶ。今は夢のまた夢だけどね。

8月 JBS視聴。まぁよかったです。アシマが歌うよ編を鬼回し。一番欲しいフィリップ君出ず。(今も)

9月 たつき監督降板に困惑する。バルジー復活にビビる。

10月 BWBAにショック。グレープ君死亡にもショック。

11月 きっとEテレで21期を見ているだろう。

12月 紅白にどうビス×PPPが出るだろう、見てるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想:ビビりっぱなしの1年だなぁと思いました。

インスタグラムはじめました。よろしければ。

www.instagram.com

Bad Episode,Horrible Merchandising

www.apnews.com

何よコレ… CGもひどくなってるし貨車がJBS以上に傾いてるしやべぇよ… ようやく脚本が安定して懐古も取り戻せたと思ったら こ の ザ マ なんとも言えん。もしかしたらシャロンミラーの脚本より酷いかも… 今後の願いを「ボコかステップニーが復活しますように」から「23期からは元のソドー島に戻りますように」にしとこ。ヘンリーとエディ返せ。(あとトビーも)

グレープ君バイバイ

nlab.itmedia.co.jp

あぁ。グレープ君の人生は波乱万丈だったよね。奥さん取られたりして。けものフレンズがここまで流行ったのはグレープ君のおかげでもあるしね。天国に行ってもフルルを忘れないでね。今まで楽しませてくれてありがとう。

復活のB

アイツだよ。でもボコじゃないヨ。でも同じ四角い仲間ダネ。

f:id:gasyaponthomas:20170929183953p:plain

続きを読む

前回の続き

kemono-friends.jp

要するにヤオヨロズ(たつき監督)が作った二次創作?に角川が指摘したらヤオヨロズ側から辞退した。ってことらしいです。要するにヤオヨロズ関係のものとは縁を切るって感じです。(※アンダーライン部はまとめサイトから引用。)でもたつき監督のTwitterじゃ角川側って言ってた筈じゃあ???????? それに吉崎先生はあとも自由にしていいと言ったはず。フェネック役の本宮さんもヤオヨロズ関係の声優だとのこと。ああ不安。

嘘のような真実

www.itmedia.co.jp

嘘でしょ… たつき監督のTwitterでは「残念です。」と書いてあるあたり自主的にやめたわけではない模様。角川はなぜ彼を降板させたのか、"けものフレンズ"をどうしたいのか真相が出るまで問い詰めたいものですね。脚本はクソでもいいからたつき監督の創り上げたあの世界観だけは2期で崩さないでいただきたい。監修とかいい道があるのにわざわざ辞めさせなくても…

 

 

ミニミニトーマス(アプリ) レビュー

どうも。適当にAppstoreあさってたらなんかやばそうのがあったのでやってみました。

f:id:gasyaponthomas:20170917111426p:plain

 うわぁお。まさかのミニミニトーマスのアプリが出てました。びっくらこいた。遊び方はいたって基本で、

f:id:gasyaponthomas:20170917111435p:plain

レイアウトを作って、

f:id:gasyaponthomas:20170917111510p:plain

走らせるだけ。でもこれが結構楽しいんです。

f:id:gasyaponthomas:20170917111455p:plain

自分が乗っているかのようなアングルにも。

f:id:gasyaponthomas:20170917111544p:plain

で、たまに落ちてくる金の歯車を3つ集めると…

f:id:gasyaponthomas:20170917111559p:plain

車両か情景のどっちかがもらえます。スクショできていませんが、課金すると、ほかの車両(6,5,4、7、スぺンサー、ヒロ、ミリー、ビクター、バート)だったり大きめのレイアウトが手に入ったりします。ぼかぁゲームに課金するよりもミニミニトーマス買ったほうが得かなぁとは思います。てかマテルはいい加減ミニミニトーマス用の線路作ってちょ。以上。