ナップフォード物置

わーい! たーのしー!

あーあ

イギリスにある遊園地、「ドレイトン・マナー」にあるトーマスランド内部にですね、実際に8~12期辺りで使われた模型が実際に走っている所があるんです。でもね、動画を見ればわかると思うんすけど、状態がものすごくひどい。


ORIGINAL Thomas the Tank Engine and Friends Working Model Train Display, Thomas Land Drayton Manor

車輪は油でギットギトだわ、眉毛はハゲてるわ、ロージーの車輪配置は変わってるわ、トレバーは壊れてるわでとにかくひどい。急行も1両だけだし。もうちょっと丁寧に扱えないのかしら。これ見てると原鉄道模型博物館の扱いの方がずっとマシに見えるわ。Wブレーキパイプのエドワードなんかかわいいもんだよ。

↓まさしくコレ。ドレイトンは模型飾らずにトラックマスターでも飾っといたら?あのまま扱ったらいつかバッファー折るよ。

f:id:gasyaponthomas:20170725194245j:plain