ナップフォード物置

わーい! たーのしー!

クソすぎてクソ

nlab.itmedia.co.jp 1話から観てきたけど最後までクソアニメ(褒め言葉)でしたねポプテピピック。原作はある程度読んだのでまぁ楽しめたと思います。3ヶ月間よくわからない30分間を送ってくれてありがとう(?)2期やるんだったら少しぐらい星色ガール…

復   帰

お久しぶりでございます。私情が終わり約4ヶ月ぶりに更新致しました。いろいろありましたね。←いっつも言ってんな BWBAの完全なOPや最新映像が出たり。10月当時はボロックソ叩いていた自分ですがまぁもういいやと。食わず嫌いはほんと良くないのでしっかりと…

たつき監督ありがとう

休止中ですが、たつき監督が正式に2期降板したらしいですね。有難う、ただそれしか言葉に出ません。2期はたつき監督でなくてももちろん観ますが、どうもなぁ。今の状況だと新監督が出にくいというか… たつき信者共に叩かれんだろうなぁって。あいつらけもの…

今年の振り返り

たまにはブログらしいことを。今年ももう2か月ちょいで終わるんすねぇ。ほとんどの人が思うでしょう。なんで12月にもなってないのに振り返りなんだよ、と。画面を見ているアンタもそうでしょ? 今後都合で当分更新できないと思うので先にやっとくわけですわ…

Bad Episode,Horrible Merchandising

www.apnews.com 何よコレ… CGもひどくなってるし貨車がJBS以上に傾いてるしやべぇよ… ようやく脚本が安定して懐古も取り戻せたと思ったら こ の ザ マ なんとも言えん。もしかしたらシャロンミラーの脚本より酷いかも… 今後の願いを「ボコかステップニーが復…

グレープ君バイバイ

nlab.itmedia.co.jp あぁ。グレープ君の人生は波乱万丈だったよね。奥さん取られたりして。けものフレンズがここまで流行ったのはグレープ君のおかげでもあるしね。天国に行ってもフルルを忘れないでね。今まで楽しませてくれてありがとう。

復活のB

アイツだよ。でもボコじゃないヨ。でも同じ四角い仲間ダネ。

前回の続き

kemono-friends.jp 要するにヤオヨロズ(たつき監督)が作った二次創作?に角川が指摘したらヤオヨロズ側から辞退した。ってことらしいです。要するにヤオヨロズ関係のものとは縁を切るって感じです。(※アンダーライン部はまとめサイトから引用。)でもたつ…

嘘のような真実

www.itmedia.co.jp 嘘でしょ… たつき監督のTwitterでは「残念です。」と書いてあるあたり自主的にやめたわけではない模様。角川はなぜ彼を降板させたのか、"けものフレンズ"をどうしたいのか真相が出るまで問い詰めたいものですね。脚本はクソでもいいからた…

ミニミニトーマス(アプリ) レビュー

どうも。適当にAppstoreあさってたらなんかやばそうのがあったのでやってみました。 うわぁお。まさかのミニミニトーマスのアプリが出てました。びっくらこいた。遊び方はいたって基本で、 レイアウトを作って、 走らせるだけ。でもこれが結構楽しいんです。…

Happy Birthday,Keiko Toda!

9月12日は戸田恵子さんのお誕生日でした。今年で60歳、すなわち還暦とのこと。おめでとうございます!\パフパフ‐/(1日遅れちゃいましたが。)

今更

助手の目のハイライトの位置おかしくない? それはさておき更新するの久しぶりですね~

ちきしょー

あらーむダウンロードしようとしたら有料だったぁ~_(:3」)Z お金がない時に限ってー、チキショー! サーバルちゃんがしゃべるとこ見たかった… ぱびりおんに期待。

新 ア プ リ 公 開

リツイート元が削除されてしまったようですので改めましてお知らせです。けものフレンズのゲームプロジェクト、2タイトルが発表されました!2タイトル合同のティザーサイトもオープン!https://t.co/G8X55azP2M今後の発表をお楽しみに!!#けものフレンズ ht…

JBSの感想

(注意‼)以下の記事はきかんしゃトーマスの長編「Journey Beyond Sodor」のネタバレを含みます。まだ観ていない方、日本語翻訳版を待つ方は見ないことを強くお勧めします。OKと言う方のみ「続きを読む」を押してください。

♪The Most Important Thing Is Being Friends

The Most Important Thing Is Being Friends | Journey Beyond Sodor | Thomas & Friends まだ本編出てないのにクライマックスを流す公式はなんなんだ。それはさておき良い歌。歌の意味は誰がお気に入りとかじゃなくて友達がいることが大事だよってことです…

やっぱりけもフレやばい。

「けものフレンズ」1話がニコニコ動画で公式アニメ再生数1位に 「ご注文はうさぎですか?」抜く nlab.itmedia.co.jp ひえええええええ、とうとう超しちゃったか。こりゃ1千万も遠くない。てか何故ごちうさとけもフレが争そうのか分からない。同じミリオン再…

JBSの最新映像を見て

Thomas & Friends Journey Beyond Sodor Exclusive Sneak Peek | Journey Beyond Sodor | Thomas & Friends やばい。貨車がこれでもかってぐらいヤバイ。すんげぇ揺れてるし、自走してるし(多分歌だけだと思うけど。) あとべレスフォードって思ったよりハ…

あーあ

イギリスにある遊園地、「ドレイトン・マナー」にあるトーマスランド内部にですね、実際に8~12期辺りで使われた模型が実際に走っている所があるんです。でもね、動画を見ればわかると思うんすけど、状態がものすごくひどい。 ORIGINAL Thomas the Tank Engi…

けものフレンズ2期決定⁉

kai-you.net うおおおおおおおおおおおおおやったああああああああああああ ごこくちほーの方へ行くんですかねぇ。とりあえずうれしい。あの「つづく」はガチだったことに驚きを隠せん。たつき監督がんばれ。

やべえよ…けもフレやべえよ…

「けものフレンズ」朝7時半から再放送決定 放送地域も拡大 news.livedoor.com ”視聴者からの要望に応え、幅広い層に作品を届けるために放送時間は朝に変更。” わーお。すっごーい。果たして子供たちはけものフレンズを”アニメ”として受け入れてくれるのでし…

けものパレ~♪

「けものパレード 〜ジャパリパークメモリアル〜」(TVアニメ『けものフレンズ』) 公式MADです。手回しオルガンがボスカラーになってるんですね。素晴らしい、素晴らしい…こう、今までの旅がよみがえってくる感じが良い、あぁ、早起きしました…うぅ… けもフ…

あの機関車はいま その3

ども。久々の「あの機関車はいま」のお時間です。 No.3 マードック 「お願いだから黙ってくれ、これじゃあおしゃべり機関車と一緒にいたほうがまだマシだ。」 12期にも出てきましたが一応。(ステップニーもそうでしたが。)ごつくて太くて静かなのが好きで…

お久しぶりです。長らく更新できてませんでしたね。ごめんなさい。テストやらいろいろあってブログを書く暇がなかったです。6月もいろいろありましたね。けもフレの舞台版があったり、JBSの最新映像が来たりしてましたね。んまぁ頑張って更新していこうと思…

ぼすてき

ボスてきな壁紙を作りました。煮るなり焼くなり壁紙にするなりご自由に。

けもフレ一挙放送観ました。時間の都合で3話までしか見れなかったけど楽しかった。友達に教えてフレンズにさせることも出来ました。友達も増えました。サーバルちゃんありがとう。かばんちゃんありがとう。サバンナシマシマオオナメクジありがとう。みんな…

さいきーんのこと

ども。ittoです。未まだにけもフレの熱から覚めません。頭の中はフレンズの事ばっかです。最近心に残ったことはやっぱり「ようこそジャパリパークへWithかばん」がラジオで先行公開されたことでしょうか。最初このこと全く知らなかったんですよ。どこぞのま…

ビリー復活の予兆が‼

ミニミニトーマスでビリーが登場した模様です。もしかしたらCGで復活するかも?(「続きを読む」で画像が出ます。)

じゃーにーびよんどそどー

どうも。とうとうきかんしゃトーマスの長編の新作、「Jounary Beyound Sodor」のトレーラーが公開されましたね。他の方がレビュー、キャラ紹介等やっておられますが。僕は単なる気づきを書いているだけなので、あまり深く受け止めないでください。(スクリー…

ジャパリバス製作中

記事の通りです。ただ厚紙で作っているので、出来栄えが… もしかしたら、打ち切りになるかもしれません。